健康グッズでお気に入りのもの

最近お気に入りグッズの中に歯磨き粉があるんです。

というのもあまり知られてないんですが
「なた豆」ってちょっと変わった豆あるんです。

なにが変わってるかっていうと、そのマメだけにしか含まれない
絶対にほかの食べ物にはない、言ってみれば唯一無二のものってあるんですが
それが口臭とか鼻ずまりにもいいらしく、それがその豆には入ってるんです。

なんかこう書くと語弊があるみたいですが、まあ間違いではないです。

なんか漢方薬みたいですが、べつに薬と一緒に飲んでもそんな危険なものではないみたい・・・。

※追記 あとで調べたら漢方薬で使われるみたいです。やはりそれだけ効果高いんでしょうね。

いま最近流行ってるじゃないですか?
ニオイ消しみたいなの・・・

あんなのじゃなくてニオイの根本原因を消し去ってしまうというスゲーものなんですな・・

最初は親父が「イイよイイよコレ」って言ってたんで、

自分も「ああ、またいつもの父のオーバートークか・・・」
程度に思ってたんですが、実際使うと結構効果ありますね(笑)

親父の趣味はいろいろあるんですが健康マニアでもあるんですね、
かなり知識があるんでその趣味で稼ぐことできるんじゃないかってつくづく思います。

なかなか面白いんですが
なた豆歯磨きのことがここで詳しく書かれていましたね。

歯磨き粉とかが一番わかりやすいみたいですね。

でも親父がハマってるのはどうもなた豆茶みたいですね。

なた豆って歯磨き粉になったり、お茶になったりといろいろ使えるんですね。

てゆーか普通に食べたらいいんじゃないの??

父が介護状態になった

最近悩んでいるのがうちの父が要介護状態になってしまって
施設に入れようかどうかという所なんです・・・・・。

父は最近では車椅子が必要でお母さんも体弱いので
あまりちゃんとした介護ができないんですね。

だからすごく悩んでおじいちゃんとお母さんで相談した結果
夫婦で老人ホームに入ってもらうことにしたんです。

おじいちゃんもお母さんに負担かけるのがイヤみたいだったし・・。

でも、お母さんがせめて有料の老人ホームに行かせたいってるんですね。

でも有料老人ホームってすごく高いんですよ、毎月毎月、20万から30万円位かかるんです。ましてや夫婦で入る場合は相当な負担。

年金だけでやっていけるのかな・・・・って感じてます。

医療費も別ですしね、おじいちゃんストーマとか場合によってはインシュリン投与も必要夫婦で入るので介護はある程度は母がやるそうなのですが、母も母で体は強いほうではないので心配で困ってます。

東京の有料老人ホームは比較的価格も高めですから、それこそサラリーマン並の所得ないと年金だけじゃ厳しいんですよね・・。

厚生年金だからまだいいけど、国民年金の人って老後どうするのか真剣に悩む人も多いとか。

今って老人ホームの無料で入れるところもあるんですが、やはりあまり質がよくないと言っていいかわかりませんが、

ちょっと管理が心配ですよ~。

まあそのへん難しいところではありますけどね。
人それぞれということで・・。

夫婦 老人ホームって今のところニーズが高くて増えてきてるみたいですがまだまだ全体的にみると老人ホームの中でも少ないみたいですね。

でもやはり夫婦で入りたいってのが当たり前だと思うんですよね・・・。

 

高校の頃困った汗の思い出

汗臭いってよく言われますが実は汗って汗そのものは臭わないのはご存知でしょうか?

汗がにおうんじゃなくて汗と一緒に出てくるいろんな老廃物とかが体臭になるんですよね。なので体臭対策の観点からは汗じゃなくて汗の内容を見直さないといけないんです。

なんで汗がにおわないかというと最近手汗がようやくなくなってきました、ひどかったんですよね昔は。
高校生の時なんか彼氏と手をつなぐだけでも手に汗びっしょりでたまりませんでした。

手汗って実はそんなに臭くはないんですが、やっぱり周囲からは体臭予防した方がいいと言われてました。

まあ手汗って見た目が気持ち悪いし汗って印象が良くないですからね。

 
そこで、なんとかしたいなって病院に相談しにいったこともあるくらいです。
でも病院の先生曰く、汗腺をなくさないと手汗は止まらないということで結局あきらめました。
そこでネットで調べて試してみたのが塩化アルミニウムの液に手を浸すこと、
これ最初怖かったんですが、このまま一生手汗に悩まされるくらいならとやってみましたが、大正解!
見事手汗がなくなりましたね、塩化アルミニウムって薬局でも手に入るんですよね、
市販のデオドラントスプレーとかも手汗にはなんの効果もなかったのにこの塩化アルミニウムってすごいなって思いました。
でもホントわからない人も多いんですが手汗の悩みって深刻ですよ、これで私もだいぶ改善したんですが、あのまま手汗がなくならないとなると今頃もっと苦労してただろうなってつくづく思います。

体に良いマカで健康維持

彼が最近美容にこだわってる様子・・・。

やっぱり男はつるつる肌が良いなって思うわけなんですが、どうも本人は伸ばしたいみたい。

でもこの際彼と相談してマカサプリを与えてみようと思います。

マカって実はホルモンバランス整えるとかいろいろいい作用があるし、アルギニンが豊富みたいです。

私の母がこのマカ相当気に入ったらしくてよく飲んでた影響で私も覚えてしまいました(笑)

実は旦那が最近めちゃくちゃ疲れやすくなってきてるんですよね。
わたしも妻として心配だしなんとかしてあげたいなって思うわけなんですが、なかなかどのサプリためしてもだめだったわけです。

そんなときに友達の旦那さんがマカのサプリを試してすごく体の疲れとかなくなったって聞いたんで私も試してみようかなって思って使ってみたんですが、
わたしも冷え性とかあったのがマカ飲み始めてから全然なくなりましたね。

だからココ最近お疲れ気味の彼に慰労もかねて、サプリを思い切ってプレゼントしようかと。
でも高いんですよね、品質のいいマカは高級品でかなりサプリしては高めの方です。
わたしも迷ってますがとりあえず、ヤマノあたりのマカでもプレゼントしようかと。
マカと不妊改善のこともありますので是非私と一緒に使おうと思います。

実はあまり知られていませんが不妊 マカは昔から良いと言われており、結構原産地では不妊対策はマカしかないとも言われるくらいのスーパー食材なんです。

まあ原産国だけあってマカジュースとか贅沢な使い方するみたいでそれがいいのかわからないですが、まあ不妊には良いみたいですね。

長生きするのはいいけれど

長生きするのはいいのですが、女性にとって気になるのはやはり美容ですね。
こればっかりは年齢関係なしで気になります。

特に気になるのは顔のシミ。

もともと肌が弱いのかシミがすごいできやすいんですよね、もちろんそばかすも多いです。
やっぱりシミ、ソバカスがあるだけでかなり老けて見えるんですよね。
私もなんとかしたいんで最近いろいろ対策しようと思っています、
ちなみに顔のシミはきゅうりパックで消せるのかっていうとあれって全然意味ないみたいですね。
だからわたしはヘチマ水を顔のシミ対策として使っています。

もちろん市販のシミ対策化粧品とかも使ってるんですが、それ以外に何か出来ることないかって思って使ってるのがヘチマ水です。
保湿力に優れるようで昔から活用されてた化粧水ですよね。

確かに少しですが効果があるように感じています。

でもやっぱり完全には消えませんね、まあもともとの肌の弱さとかいろいろあるのかもしれませんし、シミが大きいというのもあるんでしょうね。
もちろん年齢には勝てないのですが、今後も肌のケアだけはしっかりしていきたいなって思っています。